大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜ツナ in 中の島公園

7時から地元の中の島公園で夜ツナ開始。
クライミング関係の仲間で総勢7人。

ラインはロングライン、ジャンプライン2、、
ファンライン、クラシック、ノーブランドの合計6本。

まだスペースはあるので何本か張れそうだし、、
明るさも他と比べたらかなり明るいので
今後、夜ツナはここがメインになりそうな予感。

20105/31/1

しかし、みんな上達が早いなぁ~。
[ 2010/05/31 23:15 ] report | TB(0) | CM(2)

名古屋・静岡編のレポ by Hirobさん

GIBBON JAPAN TOUR 2010のツアーカメラマンの
Hirobさん(TDL Director)の 名古屋・静岡編のレポです。
[ 2010/05/31 11:50 ] report | TB(0) | CM(0)

【mixi】 5/29 Slackline Session in 扇町公園

本日は11時から扇町公園でスラックライン。

参加希望が少なかったので心配したんですが
ナント!過去最高の12名

初ラインの方々や大学のスラックラインサークルの若者、
プロのマジシャン夫妻と色々な方々が参加してくれました

そして今回は GIBBON の屋代さんに頂いたバナーも

2010/5/29/1

やっぱりバナーを出して遊んでいると声をかけてくれます。
親子連れや大学生風の若者。
勿論みなさんに体験して頂きました

で、先日購入した25mラインも張ってみました。
25mLine

実質は20mぐらいで斜面もあるので最高の状態 。。。
とは言えませんがなんとか張る事が出来ました

2010/5/29/2

ハンパないロングラインの揺れに悪戦苦闘。
渡りきれたのは やっぱり93さんのみ。

でもスラックラインの新たな楽しさを発見したようで
ロングラインでも大盛り上がりでした

気が付けば朝11時から開始、終了時刻は19時。
本日も怪我人もなく無事終了
参加してくださったみなさん、本当にお疲れさまでした!

5/29 Slackline in 扇町公園 Photo Gallery

mixi のコミュニティーでスラックライン仲間を募集中。
こちら → 大阪でスラックライン
こちらのブログでもOKです

初心者の方も勿論大歓迎です
[ 2010/05/31 01:18 ] report | TB(0) | CM(0)

【告知】 5月29日 スラックライン in 扇町公園

【日時】  5月 29日(土) 11時~
【場所】   扇町公園
【参加予定者】93さん、ぶー
【その他】

先週は真ん中の場所が占拠されていたので
時間があれば今晩にでも場所取りしてきます
ロングラインが今日届く予定なので張れたらやりましょう!
[ 2010/05/28 09:30 ] announcement | TB(0) | CM(0)

神戸大阪編のレポ by Hirobさん

GIBBON JAPAN TOUR 2010のツアーカメラマンの
Hirobさん(TDL Director)の 神戸大阪編のレポです。

ルイス、かなりカッコイイです(ヤンさんもw)
[ 2010/05/27 23:58 ] report | TB(0) | CM(0)

GIBBON 25m Classic Line Ordered

先々週のツアーの時に遊ばせてもらった FlowLine(日本未発売)
すっかりロングラインの魅力にハマってしまい注文してしまいました

という事で、うまくいけば週末に張る事が出来ると思うので
是非、ロングラインを体感してみてください
[ 2010/05/26 09:45 ] report | TB(0) | CM(0)

Tarzanでスラックラインが特集されます!

次号?次々号?の、Tarzanでスラックラインの特集が組まれます
しかも GIBBON 女性プロライダーのシュテファニーザイデルの
インタビューで4ページの特集が組まれているとか

二回号分、Tarzan でスラックラインが掲載されるそうなので
是非チェックしてみてください


それと本日ハッサマンが日本を旅立ち、とうとうジャパンツアーも
終わってしまいました
関係者の皆さんお疲れさまでした

[ 2010/05/24 23:05 ] report | TB(0) | CM(0)

【mixi】 5/22 Slackline Session in 扇町公園

先週はGIBBON JAPAN TOURでお休みだったので
一週間ぶりの扇町公園。

本日の参加者は男性7人、女性1人の計8人。
初参加の方は2名。
しかも女性の方は取材の為に扇町公園に

オフィス自由本舗 という会社から発行されている、
テレビ局や業界関係の方に配られる新聞のようなものがあり、
今回はそちらの記事の取材で扇町公園に参加してくださいました。

関西では誰もが知っている 「 ちちんぷいぷい 」 や 「 せやねん 」 等も
手掛けているという放送作家集団の会社だそうです

まずスラックラインについての話を一通りした後、体験してもらう
期待通りのいつもの反応

その後、とりあえず取材は置いといてラインの練習。
かなりハマったようで、次回は友人を連れて参加してくれるそうです

初参加の男性の方もバウンスの練習や色々なトリックに挑戦。
若手のホープの shim君もあぐらバウンスに挑戦。

今日はみなさんいい感じにテンションが上がり、
怪我人も出ず無事終了する事が出来ました

今日はいつもの場所が取れなくてちょっとやりにくかったですが、
こんな感じでいつも扇町公園で楽しくやってます。

2010523111

mixi のコミュニティーでスラックライン仲間を募集中です!
こちら → 大阪でスラックライン
勿論、こちらのブログでもOKです


スラックラインに興味がある方や一人では楽しくない!という方
是非一緒にスラックラインしませんか??

[ 2010/05/23 15:03 ] report | TB(0) | CM(0)

【告知】 5月22日 スラックライン in 扇町公園

【日時】  5月 22日(土) 12時~17時半まで
【場所】   扇町公園
【参加予定者】shim、ぶー
【その他】

今日現在の天気予報では「晴れ後曇り」、
降水確立が30%なので土曜日の朝10時の時点で
雨が降っていなければラインを張りたいと思います
[ 2010/05/21 00:09 ] announcement | TB(0) | CM(2)

GIBBON BIG BANNER

GIBBON BANNER 1


先日のイベントでGIBBONの屋代さんから頂いたバナーです。
なんと長さ180センチという巨大バナー

「これから扇町公園でラインを張る時は体験会っぽくやっちゃってください」
と、いう事で頂きました

より多くの方にスラックラインを体験してもらいたいので
経験者の方や扇町コミュで参加された事のある方は
ご協力宜しくお願いします
[ 2010/05/20 18:11 ] report | TB(0) | CM(0)

