大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マウンテンダックスの三つ折りマット

以前、GIBBON JAPAN TOUR 会場の神戸のジムで
使用していたマウンテンダックスの三つ折りマット。

最近は mixi 扇町の参加人数もかなり増えてきていて、
今後の安全性の事を考えて早速注文、購入してみました

2010/6/30/3

広げると180cm x 90cm と大人一人が十分寝れるほどの大きさ。
国産メーカーなので海外のマットと比べると価格もかなりお手ごろ

2010/6/30/4

勿論、マットだけでなくバックパックやカラビナ、ハーネスなど
クライミングギア全般を取り扱っているのでオススメです

そろそろ梅雨も明けるので mixi 扇町も再開したいと思います

[ 2010/06/30 16:46 ] report | TB(0) | CM(0)

Front flip on Slackline!!

日本人ライダーで Front flip の成功動画は93さんが初!?



動画サイズの変更が不可能なので飛び出してます
[ 2010/06/29 14:54 ] movie | TB(0) | CM(0)

関西テレビ 夕方のニュース番組からのオファー

本日、関西テレビの夕方のニュース番組の関係者の方から
扇町公園でのスラックラインの取材のオファーが来ました

まだ本決まりではありませんが、上手くいけば生放送で
扇町のスラックラインの模様が関西で放送されるかもしれません

[ 2010/06/23 23:49 ] report | TB(0) | CM(1)

GIBBON WORLD CUP SLACKLINE TOUR CONTESTS

2010年 7月にドイツミュンヘンで開催予定の
第一回 スラックライン世界大会の選考結果が発表されました。

1)  アンディー・ルイス  (USA)
2)  アルファ・マイク  (USA)
3)  ブレンダン・ゲープハルト  (USA)
4)  ホセ・パブロムーニョ  (チリ)
5)  カルロス  (チリ)
6)  アヅキャン  (日本)
7)  ニック・テン・ホーペン  (オランダ)
8)  ジャネク  (ポーランド)
9)  バーンド・ハッサマン  (ドイツ)
10) フェリックス・ヒルシュフェルト  (ドイツ)
11) ルイス・マイヤー  (ドイツ)
12) モモ・ウィーゼ  (ドイツ)
13) ジョナス・ディターレリ  (ドイツ)
14) ルーカス・イルムラー  (ドイツ)
15) デイビッド・シュミット  (ドイツ)
16) サミュエル  (スイス)

日本からはGIBBON JAPANサポートライダーのAzcanさんが選ばれました。
アヅキャンさんの動画は HirobさんのサイトCAMPUR CANPERでどうぞ!
[ 2010/06/23 13:32 ] report | TB(0) | CM(0)

【mixi】 6/12 Slackline Session in 扇町公園

本日も mixi告知で11時から扇町公園でスラックライン。
場所取りしていたにも関わらず、何故か先住民に寝取られる

前日からの募集だったのもあり参加者はかなり少な目。
最終的には9人の方が参加してくれました

途中、思いがけないアクシデントが発生
関テレの関係者の方々にも助けて頂き、本当に有難うございました。

いきなりのアクシデントでテンションも下がり気味だったんですが、
mixi の神戸コミュニティーの管理人でもあり、ツナワタリ in KOBE
にんてーさんと久しぶりのセッション

6/12 Slackline in 扇町公園 Photo Gallery

大阪・神戸コミュに、まだほとんど人がいない頃に
にんてーさんに色々とお世話になっていたので
久しぶりのセッションは本当に楽しかったです
本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました!

これから梅雨モードに入るのでラインを張れる日も
少なくなりますが、mixi のコミュニティーではライン仲間を募集中です。
こちら → 大阪でスラックライン
こちらのブログでもOKです
初心者の方も勿論大歓迎です!
[ 2010/06/14 01:06 ] report | TB(0) | CM(0)

【告知】 6月12日 スラックライン in 扇町公園 

【日時】  6月12日(土) 11時~18時頃
【場所】天満駅すぐ扇町公園
【参加予定者】93、ぶー
【その他】
ジャンプライン3本、25mライン

急遽決まったので書き込みが遅れましたが
みなさんの参加をお待ちしております
[ 2010/06/11 15:53 ] report | TB(0) | CM(0)

【mixi】 6/6 Slackline Session in 扇町公園

本日も mixi告知で11時から扇町公園でスラックライン。
事前に場所取りをしていたので今回は無事に一等地を確保

今日の参加者は mixi から7、8名の方が参加。
で、参加者の友人、さらにその友人の友人が参加希望のようで
気が付けば、いつもの場所に男女合わせて25人も

2010/6/6/1  2010/6/6/2

わざわざ手作りサンドイッチを作って来てくれた方や
お菓子やアイスの差し入れなどもたくさん頂きました!
ありがとうございます

ラインも国内で販売されている Gibbon のラインすべてが勢揃いし、
様々なラインを楽しむ事が出来ました

また93さんや shim君が色々なトリックを見せてくれるので
皆のテンションも上がって、かなり盛り上がりました

勿論、スラックラインに興味を持たれた親子連れやカップルの方々にも
思う存分堪能してもらいました

2010/6/6/3  2010/6/6/4

そして最後にサプライズ

「 いつかは関西テレビで取り上げてくれるかも!? 」と、
去年の秋頃から扇町公園でスラックラインを開始。

真冬の間もラインを張り続け、職務質問されたり色々ありましたが、
とうとう関西テレビの某番組のADさんからお声が掛かりました!

どうやらマイナースポーツの特集を組んでるそうで、
アンケートを取りに扇町公園に来たところ、
スラックラインが目に止まったそうです

早速ADさんにも体験してもらったところ、かなり反応も良く
上手くいけば取りあげてもらえるかもです

で、いつものように気が付けば19時半。
本日も怪我人もなく無事終了
参加してくださったみなさん、本当にお疲れさまでした!

6/6 Slackline in 扇町公園 Photo Gallery

mixi のコミュニティーでスラックライン仲間を募集中。
こちら → 大阪でスラックライン
こちらのブログでもOKです

初心者の方も勿論大歓迎です
[ 2010/06/08 21:35 ] report | TB(0) | CM(2)

【告知】 6月6日 スラックライン in 扇町公園

【日時】  6月 6日(日) 11時~ 
【場所】天満駅すぐ扇町公園
【参加予定者】ぶー、みっちー(その他3~4名)
【その他】
ロングライン、ジャンプライン2本、25mmライン、
トラベルラインの計4本です。

いつもの場所は午前中が日陰になっているので
取られている事があるので、その場合は
少し場所ずらして張ってると思います。
[ 2010/06/04 22:17 ] announcement | TB(0) | CM(0)

【告知】 6月4日 スラックライン in 扇町公園 

【日時】 6月 4日(金) 19時~21時頃
【場所】 天満駅すぐ扇町公園
【参加予定者】93、take
【その他】 ライン2本 25mロングライン、ジャンプライン
[ 2010/06/04 10:47 ] announcement | TB(0) | CM(0)

ドイツ武者修行へ挑戦しよう!

ドイツ武者修行へ挑戦しよう!
gibbon\bunner


2010年7月にドイツミュンヘンで行われる、第1回スラックライン世界大会及びアウトドアの一大祭典にて行われるスラックラインヨーロッパ選手権が体験できる旅をプレゼント。世界中の名立たるスラックラインのライダー達が大集結!
17日間に渡るこの武者修行の旅に挑戦したい方ご応募待っています!

また副賞としてGibbonのT-Shirtsに大会出場するヨーロッパのライダー達のサインを入れて合計20名様にプレゼント。

とのことです。
詳しくは、上記バナーから挑戦状へ

皆さん奮って応募しましょう。
[ 2010/06/02 16:14 ] report | TB(0) | CM(0)

