大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

す・またんでスラックラインを紹介



神戸綱者集団のにんてーさんがアップしてくださいました。
ありがとうございます


[ 2010/08/31 11:51 ] movie | TB(0) | CM(2)

(再) 8/24 TVの収録 at グラビティーリサーチ

本日は GIBBON JAPAN からお話を頂き、
神戸のグラビティーリサーチでTVの収録を行いました。

読売テレビ(日本テレビ)のローカル番組で
毎週、月~金の朝5時20分からの「す・またん」という番組。
アナウンサーがスラックラインを紹介&体験という流れ。

と、そこに登場したのは関西では誰も知っている
美人アナウンサーの虎谷アナ!!
USJメンバー全員のテンションが一気にMAXに!

早速93さんにピンマイクが用意され撮影開始。

2010/8/29/1  2010/8/29/02

虎谷アナにスラックラインの説明をする93さん。
一方、他のメンバーは観客状態で見物。

2010/8/29/3

最初は93さんが虎谷アナの手を持って歩き方を伝授。
とりあえず目標は3歩。

2010/8/29/04

歩けないのがかなり悔しかったのか、
カメラが回っていない間も必死に練習する虎谷アナ。

2010/8/29/05

最後は93さんのヘルプ付きでトリックを決めて撮影終了!

2010/8/29/08

記念写真をお願いしたら快く引き受けてくれた虎谷アナ☆
スタッフをはじめ、メンバーの皆さんお疲れさまでした!

8/24 「す・またん」収録 Photo Gallery 
[ 2010/08/30 00:18 ] report | TB(1) | CM(0)

8/21 御手洗渓谷

本日は奈良県の御手洗渓谷にボルダリング。
の、予定だったんですがとりあえずラインを張ってみる事に。

思い起こせば去年の今頃もここでライン張りに挑戦した記憶が。。

あの頃はスラックラインの知識も、今ほど無かったので、
川に流木を差込み、周りに石を敷き詰めて固定して
ラインを張ろうと、とんでもない事をしていました 。。。

しかし、今年は違います!!
先日の岡山での経験も生かし、バッチリ張る事が出来きました!

結局、ボルダリンの方はアップ課題を済ませ、
他の課題を少し触っただけで終了。

やっぱり今日もスラックラインでした(笑)

御手洗ライン Photo Gallery
[ 2010/08/28 23:36 ] report | TB(0) | CM(0)

Azcan and Heywild and USJ Slackline Session in Okayama 二日目

セッション二日目。

本日の予定は天神峡でウォーターライン。
10時に居酒屋前に集合して目的地へ。
前日の疲れもあり、すでにみんなグダグダ。

小一時間ほどで天神峡に到着し、早速セッティング開始。
川が深いのと流れが速い事もあり、ラインを張るのも一苦労。

2時間ほど費やして、なんとかラインを張る事に成功!
しかし、上手くテンションがかからずかなりユルユル。。。
最初は歩くのも苦労していたのに、後半はトリック合戦。

川遊びをしていた他の方々も興味を示してくれて
一緒にウォーターラインで盛り上がる。

途中、くろこ君が水難事故に遭遇!しかも二回も(笑)

しかし前日の疲れ + ラインを張るので相当疲れたはずなのに
設置が完了するとずっとラインに乗り続ける三人。
地上よりロープ生活の方が長いかもしれません(笑)

最後はターザンロープで盛り上がりウォーターライン終了。

超旨い串カツ屋さんで、くろこ君の話で盛り上がり、
最後のメインイベント、湯原温泉の露天風呂へ!

まぁ 。。。楽しかったです(笑)

二日間、AzさんとHeywild の皆さんとご一緒させて頂き
USJのメンバーもかなり刺激を受けました!
スラックラインに対する考え方もかなり変わったと思います。

二日間、色々とお世話をしてくれたHeywildの皆さん、
そしてAzさん、本当にありがとうございました。

また近いうちに皆でセッション出来る事を楽しみにしてます!

Okayama 2nd Day Photo Gallery
[ 2010/08/27 17:02 ] report | TB(0) | CM(0)

Azcan and Heywild and USJ Slackline Session in Okayama 一日目

8月18日、19日の二日間、GIBBONライダーのAzcanさんが
岡山の Heywild の皆さんとセッションされるという事で、
USJのメンバーも参加させて頂きました。

午前10時に総社大橋の河川敷に集合。
いつも動画で拝見している有名人が目の前に集合し、
かなり緊張気味の USJメンバー。

自己紹介&ガッチリ握手を交わして早速セッション開始。

開始早々、Azさん、GAPPAI君、93さんの三人で
バックフリップ大会が始まる。

炎天下、さらにほとんど日陰の無い所で永遠と乗り続ける三人。
ユージ君のガンビット、くろこ君の技も飛び出し
セッションもかなりヒートアップ。

お昼の買い出しに行ってる間も、ひたすら乗り続ける三人。
持って生まれたボディバランスも凄いんですが、
休憩なしでラインの乗り続ける姿は脱帽です。

途中、近くの井戸で何度か水浴びをした以外は
夕方までずっとラインに乗ってたと思います 。。。
本当にスラックラインが好きなんだなぁ~と実感。

動画でしか観た事のない美技を目の前で見せて頂き、
USJのメンバーもかなり勉強させてもらいました!

セッション終了後、汗を流しに温泉へ。
疲れを取るつもりが、薬用温泉で全員撃沈。
みんなでヒーヒー言いながら、そのまま居酒屋へなだれ込み、
閉店時間ギリギリまでスラックラインの話で大盛り上がり。
最後は記念撮影をして一日目は無事に終了。

2010/8/27/02

皆さんお疲れ様でした!。

Okayama 1st Day Photo Gallery
[ 2010/08/27 16:45 ] report | TB(0) | CM(0)

Azcan and Heywild and USJ Slackline Session in Okayama



編集ソフトの使い方をイマイチ把握していないので
画質が残念な事になってます 。。。
[ 2010/08/26 09:28 ] movie | TB(0) | CM(0)

読売テレビ    93

読売テレビの 朝生ワイド す・またん の撮影がありました。
スラックラインの特集ってことで

虎谷アナウンサーの体験レポートのお手伝いで三ノ宮のグラビティーリサーチに USJ クルー総出で行ってきました。

インストラクターっぽく、乗り方をアドバイスしたり
デモっぽいことをしたり。
めちゃめちゃ緊張しました.

そして。虎谷アナめちゃめちゃ可愛かった

放送は31日の朝5時20分からの番組の1コーナーです.
恥ずかしいので、見ないでください
[ 2010/08/26 00:13 ] report | TB(0) | CM(0)

生死を賭けた熱いウォーターラインセッション in 天神峡 Azcan vs Kuroko


[ 2010/08/20 10:06 ] report | TB(0) | CM(0)

Umeda Slackline Junkies の動画用オープニングのイントロムービーを作ってみました


[ 2010/08/17 20:33 ] movie | TB(0) | CM(0)

8/5 須磨海岸 ビーチライン試し張り

8/5 晴天 絶好のビーチライン日和。
という事で 「イチロー油田 ゼロ号機」と共に、いざ須磨へ!

さすが須磨海岸、平日でも結構な人混み。

2010/8/5/1

とりあえず隅っこの方で試し張り開始。
砂浜に5,60センチ程の穴を掘って、
そこに木の板にラインを巻きつけて埋めていき、
後は水をかけながら踏み固めて完成 

しかし、ラインを締めていく時点で埋めたラインがコンニチハ。

次は更に奥深くまで穴を掘り、ペグを差し込む作戦。
上手くいった!と思ったら、いつの間にかペグがコンニチハ。

とりあえず、この作業の間に監視員が近寄って来て、
「頑張ってくださいね~」と言ってくれたので
須磨でラインを張る事は問題なさそうです

埋め込みは諦めて、突堤の先にラインを張る作戦に変更。
しかし突堤は飛び込み禁止区域でラインは微妙な感じ。

物は試し、注意覚悟でセッティング開始。
早速、監視員とライフセーバーが参上。
事情を説明するとあっさり許可を頂きました

2010/8/5/2 2010/8/5/3

ビーチでトリックしても大丈夫なぐらいラインを張れる方法を
ご存じの方がいらっしゃれば是非ご教授ください
[ 2010/08/10 19:25 ] report | TB(0) | CM(2)

