大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回 日本オープン スラックライン選手権大会

今月の23(土)、24(日)にメーカー、ブランドに関係なく
日本での No.1 を決める大会が開催されます!

開催場所 
東京都江東区豊洲Buddy Sports

主催   
日本オープンスラックライン選手権大会実行委員会

協力   
Buddy Sports

開催日程
受付 :10月23日(土)18:00~21:00
練習日:10月23日(土)18:30~22:00 (希望者のみ)

受付 :10月24日(日)09:30~10:30
本戦日:10月24日(日)11:00~

参加定員
無 
ただし、ファイナル16フォーマットで行う為、
これをオーバーした場合予選を行う
予選参加費:別途¥3000-

競技方法
競技者2人づつのジャムセッション。
勝者の勝ち上がり方式。 1試合の制限時間は4分間。 
3人のジャッジによる勝ち負け判定。引き分けは無。

エントリー費
予選参加 3,000円
決勝参加 5000円 
(前日練習日参加希望者は別途2,000円)
※決勝に進まなかった場合、5000円を返金いたします。

賞典
男子1位~6位
女子1位~3位 其の他各賞多数

その他
本戦へのシード選手8名については後日発表。

USJのメンバーも数名参加する予定です!

エントリーはこちらから!
[ 2010/09/30 22:33 ] report | TB(0) | CM(0)

【告知】 9月25日(夜) スラックライン in 扇町公園

涼しくなってきたので久しぶりに扇町公園でやります!

【日時】 9月25日(土) 22時~日の出(予定)
【場所】扇町公園
【参加予定者】93さん、イチローさん、ぶー
【その他】
今回は夜のラインです。
日の出まで体力が持つか分かりませんが、
オールでやりたいと思います
夜のセッションとなりますが、初心者の方も大歓迎ですので
みなさんの参加をお待ちしてます。

※ 変更がある場合は当日の夕方までに書き込みしますので
参加予定の方はチェックの方、宜しくお願いします。
[ 2010/09/23 11:36 ] announcement | TB(0) | CM(0)

ハイラインの怖さをうまく口で説明できない時に見せるための動画


[ 2010/09/21 15:23 ] report | TB(0) | CM(0)

GIBBONの本社に行ってきました!

メンバーの Shim君が夏休みを利用して二週間の海外旅行へ。
色々な国を訪問する予定で、その中にドイツ含まれており、
GIBBONの本社にも訪問予定。

事前に副社長のヤンさんと連絡を取っていたので
温かく出迎えてくれたそうです。

2010/9/13/1
社長のロバートさん、副社長のヤンさん、Shim君

GIBBONの本社は意外にもマンションの一角にあり、
社員さんは全員で12人ほど。

Shim君が訪問した時には10人ほどの社員さんが働いていて
皆で会社近くの公園でラインを張って遊んだそうです。

2010/9/13/3

ひたすらロングラインで遊ぶ社長さん

2010/9/13/2

新技?? 女性とは思えない強さ 。。。

2010/9/13/4

凄すぎですw
ちなみに学生さんだとか 。。。

FrontLeverのコツを教えてもらった代わりに
Chest Bounceを教えてあげたそうなんですが
女性がChestしても大丈夫なんでしょうか 。。。?

現地でGIBBONのTシャツを購入する予定がすべて完売らしく
代わりにNick Ten HoopenがデザインしたTシャツやハンカチ、
そしてジャンプラインと何故かハンモックまで頂いたそうです。

2010/9/13/5

予想通りなんでも配るヤンさんがそこら辺にあったものを
渡してくれたとか w

ラインを堪能した後は、ヤンさんの自宅に招かれ
食事をご馳走してもらい、ワールドカップの裏話や
GIBBONライダーの色々な秘話を聞かせてもらったそうです。

あぁぁー!ドイツに行ってみたーい!
[ 2010/09/13 23:29 ] report | TB(0) | CM(0)

第三回 みんなで遊ぼうデー

本日は地元の市民イベント「第三回 みんなで遊ぼうデー」に
参加させて頂きました。

トランポリンやターザンロープ、竹馬やミニゴルフなど
様々なスポーツを楽しんでもらおうというイベントです。
今回は「スラックライン」がメインイベント。

しかも、USJのパフォーマンス!があるよ!

2010/9/11/1

午前10時の開始と同時に「みんなで遊ぼうデー」スタート!
あっという間にスラックラインには長蛇の列。

20109/11/2  2010/9/11/3

2010/9/11/4  2010/9/11/5

子供に負けじと、お父さんやお母さんも挑戦。
列が途切れる事がないぐらい、みなさんにスラックラインを
楽しんでもらえる事が出来ました!

そしてUSJのパフォーマンスタイムです。
しかし、こんなに大勢の人の前でやるのは初めて

2010/9/11/6  2010/9/11/7

2010/9/11/8  2010/9/11/9

たくさんの拍手と歓声を頂きました

パフォーマンス終了後、再度スラックライン体験会。
トリックを見た後だったので、中にはジャンプに挑戦する子供も!

そして「 みんなで遊ぼうデー」は無事に終了。
皆さんにスラックラインの楽しさを伝える事ができ大成功です!

今回は地元でのこんな素晴らしいイベントの呼んで頂き、
本当にありがとうございました。

そして、職員さんやボランティアのスタッフにも助けられ、
無事に終わる事ができました、ありがとうございました。

スラックライン目的での体育館の使用の許可も頂いたんですが、
地元だけでなく、他の場所でも認められるようになれば
スラックラインももっと広がっていくと思います。

他のスラックライナーも皆さんも是非頑張ってください!
そしてUSJメンバーの方もお疲れさまでした!

[ 2010/09/12 12:10 ] report | TB(0) | CM(4)

Slackline~HANSHIN SESSION



[ 2010/09/07 21:23 ] movie | TB(0) | CM(0)

New Trick!!


[ 2010/09/05 18:09 ] movie | TB(0) | CM(0)

関西テレビ「スーパーニュースアンカー」出演




スタッフをはじめ、メンバーの皆さんお疲れさまでした!
[ 2010/09/04 19:59 ] movie | TB(0) | CM(0)

地元でのイベントに向けて体育館で試し張り

本日は、地元の市民体育館で行われる子供イベントに向け
体育館でスラックラインの試し張りに行ってきました。

2010/9/3/1

トランポリン、ターザンロープなど子供が楽しめるイベントで、
メインはなんとスラックライン!

2010/9/3/2

本番を想定しての試し張りなので、職員さんも総出で準備開始。

サーファーラインを張り、間に跳び箱を入れてマットを敷き、
出来るだけ子供達が渡りやすいように。

2010/9/3/4

ラインはバレーボールに支柱に取り付けたんですが、かなり頑丈。
本番を想定したセッティングはこれで終了。

そして職員さんのご好意で、残りの時間はフリータイム!
という事でセーフティーマットを取り出し遊びたい放題。

2010/9/3/5

しかも大音量のBGM付き!

2010/9/3/7

セーフティーマットも使い放題!
しかし問題は暑さ 。。。 何もしてなくても汗だくです 。。。

今後はスラックライン目的での体育館の使用もOKらしく
安全面や冬の寒さの事を考えると体育館はかなり良いかもです。

こうやって、全国の体育館でもスラックラインを
張れるようになれば最高ですね!
[ 2010/09/03 01:20 ] report | TB(0) | CM(2)

スーパーニュースアンカーの収録 at 扇町公園

本日は関西テレビから撮影の依頼を頂いたので
USJメンバーで扇町公園へ。

関西テレビ、毎週月~金の午後5時~7時に放送されている
スーパーニュースアンカーの「あんたがアンカー」という
名物コーナーでスラックラインが取り上げられました。

2010/9/1/1   2010/9/1/2

スラックラインに挑戦される豊田アナがお昼のニュースを
読み終えてからの撮影開始という事なので
それまでは撮影の打ち合わせやカメラテスト。

2010/9/1/3   2010/9/1/4

程なくして、豊田アナの登場。

2010/9/1/5   2010/9/1/6

93さんがスラックラインの説明や乗り方を指導。
とりあえず利き足で10秒耐える所から開始です。

2010/9/1/7   2010/9/1/8

30分程練習して、ラインの上に10秒間乗る事に成功。
靴底と番組ステッカーが剥がれてしまうほど頑張ってました!

2010/9/1/9

上半身だけの撮影 。。。不正映像か!?

2010/9/1/10

休憩中、番組スタッフもスラックラインに夢中の様子。

2010/9/1/11

豊田アナの体験の撮影も終了し、93さんのトリックの撮影

2010/9/1/12

最後は番組スタッフの方々と記念撮影。

この暑い中、撮影に三時間ほどかかってしまいましたが、
スタッフの皆さん全員がとても良い方だったので
楽しく撮影する事できました。

本当にお疲れさま&ありがとうございました!

どれだけカットされてるのか金曜の放送が楽しみです
[ 2010/09/02 01:48 ] report | TB(0) | CM(0)

