大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nippon Open Slacklines Chanpionship 1st in Toyosu 二日目レポ

遅くなりましたが、大会レポ二日目。

東京滞在二日目、本番の当日の朝。
前日のもんじゃ焼きツアーで少しお疲れ状態。

皆、眠たいながらも少し緊張した面持ち。
9時にホテルをチェックアウトして会場の豊洲へ。

会場はすでにセッティング完了。
協賛してくださっている会社のバナーが張られ、
ジャッジの席や観客の席も並べられて、
いつでも開始できる状態。

10時半から開会式が始まり、大会会長の小倉さんの挨拶。
公式練習をはさんで、11時半から一般の部の予選開始。

今回の参加者は一般25名、女子8名、キッズ3名。

一般の部の予選 → 女子の部の決勝 → キッズの部の決勝
最後に一般の部の決勝という流れ。

予選はジャムセッション方式で、シードの4人を除いた
21人でベスト16を賭けて戦います。
シード選手は、Azcanさん、GAPPAI君、omi君、93さん。

21人を、4・4・4・3・3・3の6つに分けます。
3人のジャッジによるポイント判定で、
各ヒートの上位2名が決勝Tに出場できます。

そして開始時刻になり、一般の部の予選がスタート。
前日の練習が嘘のように緊張からかラインが揺れます。

そんな状況の中でも、イチローさん、shim君、みっちーは
見事に予選を通過、ぶーさんは残念ながら予選敗退。

その後、女子のファイナル、キッズのファイナルへ。
女子のレベルも高く、バウンスからの180を決める強者も!

キッズの優勝者もダウン系の技やバウンスを決めたり
こちらもかなりハイレベルな戦いでした。

女子決勝、キッズ決勝の興奮冷めやらぬまま、
一般の部、決勝Tがスタートです。

ここで一番恐れていた事が。。。
決勝T一回戦で USJメンバー同士の潰し合い。
93 vs shim君、みっちー vs イチローさん。
さらにここで勝ち上がった者同士がまたも潰し合い。

結果、93さんが勝ち残り、準決勝はシード選手4人の戦い。
GAPPAI君 vs omi君、Azcanさん vs 93さん。

残念ながら93さんは準決勝で敗退してしまいましたが、
三位決定戦で omi君と熱い勝負の末、見事三位に!

そして、第一回 日本オープン スラックライン選手権の
チャンピオンは Azcanさんに輝きました!
おめでとうございます!!

2010/10/31/1

2010/10/31/2

NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP 1st in Toyosu

result

一般男子の部
優勝 Azcan (GIBBON)
2位 Gappai (HEYWILD)
3位 93 (Umeda Slackline Junkies)
4位 Omi (Slack fr.)

一般女子の部
優勝 ゆかっち (GIBBON)
2位 ユキミミックス (RockLands)
3位 SENNA
4位 mana-T

中学生以下の部
優勝 前田 頼人
2位 濱口にな
3位 濱口ちな

最後は選手全員で記念撮影!

2010/10/31/3

大会終了後、会場の横のカフェでみんなで打ち上げ。

2010/10/24/1 2010/10/24/2

チーム USJ として記念すべき第一回大会に出場できた事を
本当に嬉しく思います。
みなさん本当にお疲れさまでした!

そして、今回この大会を開いてくださった大会関係者の方々、
本当にありがとうございました!
また来年もこのような大会が行われる事を楽しみにしています。

勿論、来年はもっとたくさんの方に出場してもらえるよう、
これからもスラックラインの普及活動を頑張っていきます!!

2010/10/24/3

大会会長の小倉さんが「今大会のベストトリック!」と、
褒めてくださった 93さんのトリック動画。




NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP 1st in Toyosu 画像はこちら

[ 2010/10/30 23:54 ] report | TB(0) | CM(0)

GIBBON KING of SLACKLINE 2010 Round8 Rider:93

[ 2010/10/30 12:54 ] movie | TB(0) | CM(0)

GIBBON King of Slackline 2010 - Round8 - Rider:ICHIRO

[ 2010/10/29 22:19 ] movie | TB(0) | CM(0)

Nippon Open Slacklines Chanpionship 1st in Toyosu 一日目レポ

とうとうこの日がやってきました!

Nippon Open Slacklines Chanpionship 1st in Toyosu

勿論、チーム USJ も参戦させて頂きました。
93、ぶー、shim、みっちー、イチローの五人。
しかも 93さんは今大会でシード選手!


出発時間を一時間早め、いざ、東京へ!
と意気込んでいたんですが、出発直前になぜかパトカーに
行く手を阻まれ職質攻撃に www

執拗な職質を終え、気を取り直していざ東京へ!
0時に大阪を出て東京に入ったのは朝の7時。

とりあえずホテルのチェックインの時間まで東京観光。
渋谷109前 → 六本木ヒルズ、東京タワー →国会議事堂
秋葉原 → お台場 → ホテルというコース。

2010/10/23/3

秋葉原で記念撮影 ぶーさんとイチローさん。

2010/10/23/1 2010/10/23/2

お台場の公園でエアーセッションする shim君とイチローさん。

ホテルで少し休憩&腹ごしらえをして豊洲へ。
本日は明日の本番に向けての前日練習。

会場の Buddy 豊洲に入ると、お久しぶりな面々と再会。
社長さん、屋代さん、Azcanさん、Hirobさん
この間遊んだばかりだけど Heywild のメンバー。
そして、Twitter や mixi では知ってるけど初めましての方々。
皆さん暖かく迎えてくれて、色々な話で盛り上がりました。

受付を済ませ、記念のTシャツを受け取り早速練習開始。
いつも公園で張ってるのとは全く違う感じ。
前日練習に出ていなかったら大変な事になってたかも?

そしてライダーズミーティングをして4時間の前日練習が終了。
後は明日の本番を待つばかりです。

さすがに4時間も乗りっぱなしだと汗だく&腹ペコ。
Azさん、Heywild、関西の面々でお風呂&もんじゃ焼きツアーへ。

普段、お好み焼きで慣れている関西人には、
もんじゃ焼きは少し抵抗があったんですが、
食べてみると超美味しい!!

2010/10/23/4

なんだかんだで、みんなでお酒も飲んでお腹いっぱい食べて
気が付いたら午前二時でした w

2010/10/23/5

一部、かなり酔っ払いなメンバーがいたんですが
本番は大丈夫なのでしょうか 。。。?
[ 2010/10/26 22:02 ] report | TB(0) | CM(0)

JAPAN OPEN SLACKLINE CAMPIONSHIP 2010

10月24日 東京江東区豊洲 Buddy Sports で
JAPAN OPEN SLACKLINE CAMPIONSHIP 2010 が開催されました。
USJ からは 93、ぶー、shim、みっちー、イチローが参加。

そして見事 93さんが第三位に選ばれました!

2010/10/25/1

JAPAN OPEN SLACKLINE CAMPIONSHIP 2010 結果

優勝 我妻 吉信(Azcan)
二位 大杉 徹 (GAPPAI)
三位 草刈 宏之(9316)
四位 久保 貴臣(omi)

レポ、画像、動画は後日公開します。
[ 2010/10/25 23:36 ] report | TB(0) | CM(0)

「Slackline ~Rider ICHIRO~ vol.011」(2010/10/16)



スラックライン歴 四ヶ月 イチローさんの動画
[ 2010/10/19 01:05 ] movie | TB(0) | CM(0)

Heywild and USJ Slackline Session in 岡山 総社 一日目

10月12、13の二日間、岡山の総社大橋の河川敷で
HeywildとUSJで合同セッションを行いました。

一日目、Heywild からはGAPPAI君。
USJ からは 93さん、イチローさん、ぶーの計四人が参加。

さすが晴れの国 岡山、最高のライン日和。

2010/10/12/6

今回は 今月の24日に開催されるジャパンカップを想定して
ラインの高さを上げてダブルラチェットで張ってみました。

2010/10/12/7 2010/10/12/8

もう何も説明はいらないと思います。
相変わらずの GAPPAI君と 93さん(笑)

2010/10/12/11 2010/10/12/12

USJメンバーの中で、今一番成長が著しいイチローさん。
スラックラインを始めて、まだ四カ月とは思えないほどの上手さ。

前回の岡山セッション同様、永遠とラインに乗り続けるGAPPAI君。
HEYWILD Slackline Orignal Trick Vol.1 の動画にもあった
Chest Nasty や Sick Reverse も披露してくれました。

そして辺りが真っ暗になるまでラインに乗り続けセッション終了。
ステーキ屋さんに場所を移して閉店まで
スラックラインの話題で盛り上がりました。

今日の為に仕事を休んでくれたGAPPAI君に感謝です。
本当にありがとうございました!
[ 2010/10/14 20:47 ] report | TB(0) | CM(0)

Heywild and USJ Slackline Session in 岡山 総社 二日目

岡山セッション二日目。
本日は、Yuji君、Kuroko君、Mori君の三人が参加。
Heywild フルメンバーが揃い超豪華。

USJ からは、みっちー、Shim君が参加で、
こちらもいつも活動しているフルメンバーが集合。

2010/10/13/1 2010/10/13/2

せっかく全員揃ったのでトーナメントセッション開催。
本番に合わせて4分セッション。

2010/10/13/3 2010/10/13/4

2010/10/13/5 2010/10/13/6

2010/10/13/7 2010/10/13/8

緊張気味なのか、皆さん中々本領発揮出来ず。
それでもやっぱり GAPPAI君は安定した上手さ。
そのまま見事にトーナメントセッション優勝!

その後はお決まりの真っ暗になるまでスラックライン。
帰りはみんなでうどん屋さんに行って、
スラックラインネタで閉店までお喋り。
最後に東京で再会を約束して帰阪しました。

今回は GAPPAI君に仕事を休んでもらったり、
Mori君も独身最後のスラックライン。
差し入れに美味しいロールケーキを頂いたりと
本当にお世話になりました!

ジャパンオープンに向けて本当に良い刺激にもなりました。
二日間、お疲れ様でした&ありがとうございました!
[ 2010/10/14 19:56 ] report | TB(0) | CM(0)

Slackline ~只野イチローのただの練習動画~

[ 2010/10/08 12:05 ] movie | TB(0) | CM(0)

