大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪急阪神 ゆめまちチャレンジ隊 Slackline体験会

7月26日(火)に六甲山カンツリーハウスで行われた、
「阪急阪神 ゆめまちチャレンジ隊 スラックライン体験会」に参加してきました。

5月にも同じ場所でイベント予定だったんですが残念ながら雨で中止。
今回は天気も良く風も涼しくて、絶好のスラックライン日和。
そして前回同様、GIBBONの屋代さんとゆかっちさんも。

今回の体験イベントは事前申込みが必要なのですがすでに定員オーバー。
当日の申込みもお断りさせて頂く程の大人気。

201172602 201172603

スラックラインのお話と93さん、ゆかっちさんの紹介。
「テレビで見た事あるー!」という子供もちらほら。

201172604 201172605

201172606 201172607

最初は怖がっていた子もいましたが30分もすればラックを渡りきる子供も。

201172608 201172609

と、そこへゆめまちチャレンジ隊の隊長、元阪神タイガース選手の矢野さんが登場。
子供に負けじと矢野さんもスラックラインに挑戦。

201172610 201172611

さすがは元阪神タイガースの正捕手、いきなり片足立ち10秒を簡単にクリアー。


201172612 201172613

そして、ゆかっちさんと93さんのデモがスタート。
子供達は勿論、さすがの矢野さんもこれにはビックリの様子。

201172614 201172615

デモ後、さらに子供達のテンションも↑。

201172616 201172617

いつの間にか子供達より保護者の方々の方が夢中に。

201172618 201172619

201172620 201172621

ほとんどの子供がラックを渡りきるほど上達して笑顔でハイタッチ!

201172622 201172623

そしてイベント終了後、なぜか屋代さんにサインを求める子供達の列が 。。。

201172624

屋代さんのサインに大喜びの子供達。
しかし、サインを持ってる屋代さんが不思議で仕方ありませんw

201172625

最後は参加した子供達と一緒に記念撮影!
あっという間の1時間半でしたが子供達と一緒に楽しむ事が出来ました。

イベントの参加してくださった皆さん、そして関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

[ 2011/07/28 23:53 ] report | TB(0) | CM(0)

淡路島でビーチライン

初のビーチスラックラインに挑戦してきました!
場所は淡路島の慶野松原海岸。
メンバーは、takeさん一家、きよぴーさん、イチローさん、あにさん、ぶぅー。

去年、須磨海岸でビーチラインに挑戦したんですが、
知識不足の為、張る事が出来ませんでした。

しかし!今回はビーチライン経験者のtakeさんがいるので安心!

開始早々、あにさんがアンカーを破壊するというアクシデントがありましたが、
なんかとか乗り切り、無事に設置完了。

201171701 201171704 2011071702

201171703 201171706 201171707

炎天下という事も忘れ朝から夕方まで乗りっぱなし!

設置の知識は勿論、ビーチラインに必要な物はすべてtakeさんが持ってきてくれたので、
最初から最後まで、すべてtakeさんにお世話になってしまいました。
おかげで一日楽しく遊ばせて頂きました、本当にありがとうございます!

それにしてもビーチラインマジ最高!また行きたいと思います!

takeさんのブログ にも当日の様子がありますので是非そちらも!

で、この日は93さんとsim君も神奈川の鵠沼海岸でビーチライン。
BBQやヨガで鵠沼組もかなり盛り上がったようです!

鵠沼ビーチラインの様子はhissanさんのひっさんの汗かき日記で!

[ 2011/07/18 20:04 ] report | TB(0) | CM(1)

2nd Nippon Open Slackline Championship in Asakusa 開催決定

2nd Nippon Open Slackline Championship 大会概要

主催 : 日本オープンスラックライン選手権大会実行委員会

公認 : WSFED(国際スラックライン連盟)

後援 : ドイツ商工会議所(予定)、Surf & Snow, スポーツ用品ジャーナル

開催場所 : 浅草ROX マルティプルコート

開催日程 : 本戦 9月24日(土)11:00~

参加資格 : 12歳以上の健康な青年男女 スラックライン愛好者 大会シード選手

参加定員 : 無 (ファイナル16フォーマットで行う為これをオーバーした場合予選を行う。
         予選はジャムセッション形式。

競技種目 : フリースタイル

競技方法 : 競技者2人づつの勝ち上がり方式。1試合の制限時間は4分間。
         1人2分。3人のジャッジによる勝ち負け判定。引き分けは無。

エントリー費 : 8,000円 

エントリー方法 : 8月1日(水)からデジエントリーにて受付開始 

エントリー締切 : 9月15日(木)予定

賞典 : 男子1位~6位。女子1位~3位。その他各賞

問い合わせ : 日本オープンスラックライン実行委員会 ギボンスラックライン内

東京都中央区新川2-5-9  

TEL03-6228-3760
 
FAX 03-6228-3762
 
E-mail info@jsfed.jp

from CAMPUR CAMPER HirobさんのBlogより
[ 2011/07/14 23:54 ] report | TB(0) | CM(0)

Slackline World Cup 2011 Contest レポート by Shim

Slackline World Cup 2011 Contest レポート by Shim

7/3に行われたSlackline World Cup 2011へ参加しにミュンヘンに行ってきました。
本戦に進めるのは16名。
シード選手8名(HeywildのGappai含む)Wildcard選手 3名 
ベスト16の残り5つの枠をかけた予選に挑戦してきました!!

今大会3位になったマイクをはじめWildcardに挑戦したツワモノ20名で予選を争うことに。
1人ずつ順番に持ち時間90秒で自分のパフォーマンスをする形式だった。
予選でもマイクとエリーはフロントフリップをバシッと決める!さすが!
<結果>
Mike(USA), Elisabeth(GER), David(GER), Lukas(ITA)
そして最後にワタクシshim(JPN)が名前を呼ばれ見事予選突破!!!!ベスト16!!
めちゃくちゃうれしい!!嬉しすぎて思わずマイクとハグする。

201170301

そしてまもなくして本戦がスタート。観客もたくさんいてテンションあがる!

201170302

ワタクシshimは1回戦Momoと対戦。Momoの安定感抜群のコンボにおされあえなく初戦敗退となる・・
大会はそのままMomoが優勝したけど、ベスト4の選手は誰が勝ってもおかしくないくらい接戦だったと思う。
やっぱり世界はすげぇーなと感心。

201170303

次は秋のニッポンオープンに向けてがんばるぞー!!

201170304

[ 2011/07/10 19:20 ] report | TB(0) | CM(0)

Slackline WorldCup 2011 Contest @ Munich

チームメンバーのsim君が、残りの5つのWildcardの枠をかけて
6/29日、ドイツ・ミュンヘンに向け日本を旅立ちました。

Twitterなどですでに結果をご存じ方もいると思いますが、
現地で行われた予選を通過して、見事本選出場を果たしました!

そしてsim君の対戦相手は去年のチャンピオンのmomo。




残念ながらmomoに勝つ事は出来ませんでしたが、
予選を勝ち上がっただけでもドイツに行った甲斐があったと思います!

今大会のラインのセッティングなんですが、
腰から胸の高さ(120cmぐらい?)ぐらいで、限界までテンションがかかってたそうで、
手すりの上を歩いているような感じだったそうです。

普段はサーフラインで練習してるんですが、今後の事を考えると
JIBラインでの練習も必要かもしれません。

sim君の帰国はまだ当分先になりますが、土産話や画像や動画を楽しみにしたいと思います。

[ 2011/07/05 19:46 ] report | TB(0) | CM(0)

Last ASPO

Heywild のホームグラウンド「ASPO」が6月30日をもって閉鎖するという事で
93、16、ani、ぶーの4人で岡山へ行ってきました
久しぶりにHeywildが全員集合という事でテンション↑

朝9時に大阪を出て、12時すぎに「ASPO」に到着

201163001

マットを運び出して、サーフライン二本張ってセッション開始。
開始早々からBFをメイクするGappai君。

201163003 201163004

7月3日にドイツで開かれるワールドカップに向けて調子も良さそうです。

そして去年の河川敷以来の再開のMori君。
Mori君もBFをメイクして絶好調。

201163005 201163006

当チームメンバーも、休憩なしでガッツリライン。

201163007 201163009

201163008 201163010

夕方になり、ユージ君とクロコ君が登場で Heywildメンバーが勢ぞろい!

201163011 201163012


ラストASPOという事で、インラインもクライミングも大賑わい。
こんな良い施設を閉鎖してしまうのは本当に勿体無いと思います。
「ASPO」があったからこそ、難易度の高いトリックにも挑戦できたと思います。

HeywildのメンバーとラストASPOを楽しむ事が出来て本当に楽しかったです。
暑い中、一日付き合って頂きお疲れさまでした!
次回は、河川敷の方にも遊びに行きます!

[ 2011/07/01 23:10 ] report | TB(0) | CM(0)

