大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GIBBON SLACKLINE 2nd NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP 3rd Day

東京最終日。

本日は二箇所に別れてスラックライン!
93さんは勝田台へロングライン、残りのメンバーは流山へ。

前日の大規模打ち上げの疲れもあり、皆さんまったりライン。

2011/9/25/1 2011/9/25/2

2011/9/25/3 2011/9/25/4

夕方までラインしたりジャイロしたり、久々に皆さんのおかげで楽しい時間を過ごす事ができました!

2011/9/25/5

流山組

2011/9/25/7

勝田台組

帰りは上野で93さんと待ち合わせて東京 新橋での最後の晩餐。
りーち君、manaT、もっちり君と呼び込みの甘い誘惑に負けしゃぶしゃぶ食べ放題に。

お肉というよりキャベツしか印象のないお店でしたが、
それ以上に最後の夕食はめちゃくちゃ楽しかったです!

あっという間の三日間でしたが、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました!

11月にはワールドカップ出場が決まったsim君の応援に来ると思いますが、
その時はまた一緒に騒ぎましょうー!

[ 2011/09/30 13:10 ] report | TB(0) | CM(2)

GIBBON SLACKLINE 2nd NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP 2nd Day

GIBBON SLACKLINE 2nd NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP 本番当日。

2011/9/24/1 2011/9/24/2

昨年の豊洲の大会とは違い、会場もかなり広くギャラリーも凄い数。
大会参加者の数も昨年に比べ男女、キッズ共にかなり増えています。

何より一番驚いたのは、去年の大会とは比べものにならない程のハイレベルな内容。
大人顔負けのトリックを披露するキッズ達。

2011/9/24/3 2011/9/24/4 2011/9/24/5

男子の部に出ても引けを取らない程のハイレベルな女子のトリック。

2011/9/24/6 2011/9/24/7 2011/9/24/8

勿論、男子のレベルもかなりのハイレベル。
そんな中、チームメンバーも持てる力すべてを発揮して大会に挑みました。

2011/9/24/10 2011/9/24/11

2011/9/24/13 2011/9/24/12 2011/9/24/14

仕事で思うように練習時間が取れなかったり、手術をしなければいけないほどの大怪我したり、
昨年の豊洲の大会から今日まで、正直モチベーションを保つのは大変でした。

それでも一年間、この日の為にチームメンバー全員で頑張ってきました。
そんな中、チーム最年少の sim君が見事に結果を残してくれました!

岡山のHEYWILD、湘南のSAS、富山のTTT、長野の綱業、愛知のASP、
そして関東の名立たるライダー達、そんな強豪揃いの大会で見事二位に輝きました!!

2011/9/24/15

GIBBON SLACKLINE 2nd NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP in Asakusa Rox
GAPPAI vs Katsu Simo




キッズの部、女子の部

2011/9/24/16 2011/9/24/17

今大会ではHEYWILDに上位を独占されてしまいましたが、
次の大会以降、一枚でも多くの賞状を持って帰れるよう、これからも頑張りたいと思います。
Umeda Slackline Junkiesというチームが存在する限り、来年、再来年の大会も参加したいと思います。

今大会に参加されたライダーの皆さん、大会を盛り上げてくれたスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
そして今大会には参加出来なかったライダーの皆さん、来年また大会でお逢いしましょう!

2011/9/24/18

最後にHEYWILDのGAPPAI君、ユージ君、kuroko君、森君には本当にお世話になりました。
HEYWILDという存在があったからこそ、Umeda Slackline Junkiesがあったと思います。
本当にありがとうございました!

2011/9/24/19

皆さんお疲れ様でしたー!

[ 2011/09/30 12:29 ] report | TB(0) | CM(4)

GIBBON SLACKLINE 2nd NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIP 1st Day

9月24日、GIBBON SLACKLINE 2nd NIPPON OPEN SLACKLINE CHAMPIONSHIPが
東京の浅草ROXが開催されました!
Umeda Slackline Junkiesから、93、sim、イチロー、あに、ぶーの5名が参加。

2011/9/23/1

朝9時に大阪を出発、道中は異常なテンションで騒ぎ過ぎた為、
東京に到着した時にはメンバー全員すでにグッタリ。

都内でひろぶーさんや東のみっちーさんが練習しているという事で早速合流。
現地に着くと、初めましての方から懐かしい顔ぶれがいっぱい。

2011/9/23/2 2011/9/23/3

これだけの顔ぶれが集まったので、前夜祭をしようという事になり上野へ移動。
御徒町にある居酒屋を占領して、JO2ndの前夜祭スタート!

2011/9/23/4 2011/9/23/5

神戸組、Heywild、Azcan達も途中から合流。
翌日本番にも関わらず、終電間際まで大騒ぎ!

2011/9/23/6

皆の本番での健闘を誓い前夜祭は終了。
「もうこのまま朝まで飲んでようか?」ってぐらい盛り上がった前夜祭でした!

[ 2011/09/30 12:28 ] report | TB(0) | CM(0)

第4回 みんなで遊ぼうデー! in 片山市民体育館 レポ

今年もやってきました!
吹田市スポーツイベント「みんなで遊ぼうデー」in 片山体育館が9月10日の土曜日に開催されました!

実は吹田市のイベントに参加させて頂いたのは片山体育館が最初。
「地元の人々に、もっとスラックラインを知ってもらいたい!」
この思いは、この片山体育館から始まったと思います!

そして今回は体育館側のご好意で朝から体育館を使わせてもらえる事に!

2011/9/10/1 2011/9/10/2 2011/9/10/3

フカフカマットで普段出来ない色々な事に挑戦。

体育館でのイベントを聞きつけて、他の市の職員さんもスラックラインの見学に来てくださり、
着々とスラックラインの知名度が上がってるのを実感しました。

3時間ほどたっぷり練習させて頂き、そろそろイベント開始時刻。

2011/9/10/4 2011/9/10/5

開始時刻と同時に子供達が一斉にが体育館に入ってきて、気がつくと中も外も人がいっぱい!
体育館の職員さんによる体操やマルマルモリモリダンスで子供達は大盛り上がり。

盛り上がった子供達は一斉にアトラクションに向かってダッシュ開始!

2011/9/10/6 2011/9/10/7

あっという間にスラックラインに人だかり!

しかも去年のイベントの時にスラックラインを挑戦した女の子が
「今年も来たよ!」と声をかけてくれたので本当に嬉しかったです!

そして去年同様、今年もパフォーマンスの時間を設けて頂きました!

2011/9/10/8

今年は去年よりもパワーアップしている93さんとSIM君。

2011/9/10/9 2011/9/10/10

15分のパフォーマンスタイムで、Free Fall、540、フリップ等の大技を披露し
皆さんから大きな拍手を頂く事が出来ました!

パフォーマンス終了後、イベント再開。
テンションの上がった子供達はラインの上で飛んだり跳ねたり!

何度も何度もスラックラインの列に並んでくれる子供や、
イベント終了後にお礼を言いにきてくれた親御さんもいて、
自分達も良い刺激を受けた一日になりました!

昨年同様、イベントに招いてくださった職員の方々、そしてボランティアスタッフ、
そして何より参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

また来年も市のスポーツイベントに参加させて頂いても恥ずかしくないような
パフォーマンスが出来るよう、より一層練習に励んで行きたいと思います。
ありがとうございました!!


[ 2011/09/13 18:12 ] report | TB(0) | CM(1)

Wedding Party & 岡山セッション 二日目

岡山二日目。

前日の台風の影響で総社の河川敷が水没っぽいので、場所を変更して岡山総合運動場へ。
二日酔いの人や睡眠不足の人もいましたがラインを張り終えると、いつものテンションに!

そして、Gappai君の友人のまっちゃさん、大阪からあにさん、愛媛から二名の女性の方も参加。
総勢で20名近くの人が集まりました!

2011/9/4/2 2011/9/4/1 2011/9/4/3

昨年のJOの 1位、2位、3位が勢揃い!

2011/9/4/4 2011/9/4/5 2011/9/4/6

Heywild

2011/9/4/7 2011/9/4/8 2011/9/4/9 2011/9/4/10

Umeda Slackline Junkies、takeさん

2011/9/4/12 2011/9/4/11 2011/9/4/13

そして三週間後に行われる JO 2nd を想定しての模擬 JO 2ndを開催!
総勢12名の中から見事に優勝したのはGappai君でした!

今回、JO 2ndへの参加を予定している当チームメンバーには本当に良い刺激になり、
残り三週間しかありませんが、たくさんの課題が見つかりました!

2011/9/4/14 2011/9/4/15

前日の疲れもある中、Gappai君をはじめHeywildの皆さんには本当にお世話になりました!
そして参加された皆さん、お疲れさまでしたー!
三週間後、東京で会いましょう!!
[ 2011/09/05 18:24 ] report | TB(0) | CM(0)

Wedding Party & 岡山セッション 一日目

HeywildのGappai君こと、大杉徹君と幸枝さんの結婚式が9月3日ヴェルジェくらしきにて行われました。
当チームから93、イチロー、shim、ぶーが出席させて頂きました。
関東からはGIBBON JAPAN 小倉社長、Azcan、神戸からtakeさんも出席。

2011/9/3/1

16年ぶりに岡山に台風が上陸、というアクシデントもなんのその。
式場は二人の幸せムードでいっぱいでした!

20119/3/2 2011/9/3/3

そしてHeywildと言えば、やはりmori君、ユージ君、Kuroko君。

2011/9/3/4 2011/9/3/5

ずっとずっと一緒にラインをしてきた3人に送り出され本当に幸せそうなGappai君。

2011/9/3/6

最後にみんなで記念撮影。
幸せのお裾分けを頂き無事に披露宴も終了!

そして舞台は二次会へ。
mori君、ユージ君、Kuroko君のコントやチーム対抗のクイズ大会があり大盛り上がり!

2011/9/3/8 2011/9/3/7

チーム対抗クイズ大会ではスラックラインチームが見事2位に輝きました!
そしてAzcanが東京ディズニーランドのペアチケットをゲットしました!

Gappai君、幸枝さん、このような素敵な結婚式にお招き頂き本当にありがとうござました!
この日の感動を忘れずに、これからも共にに助け合って楽しい家庭を築いてください!

Congratulations Gappai & Schie !
Wishing the both of you all the happiness in the world!

[ 2011/09/05 18:24 ] report | TB(0) | CM(0)

今年もやるよ! みんなで遊ぼうデー in 吹田市片山市民体育館 

今年もやらせて頂きます!吹田市の市民イベント「みんなで遊ぼうデー」

スラックラインやトランポリン、ターザンロープや竹馬など
色々なスポーツを体験してもらおうという吹田市のスポーツイベントです!

◆場所/吹田市片山市民体育館
◆日時/9月10日(土曜日)午後2時~4時
◆対象/3歳以上。就学前の幼児は保護者同伴
◆定員/先着100人
◆費用/100円。小・中学生50円。幼児無料
◆申し込み/当日開始30分前から同館で受け付け

たくさんの方の参加をお待ちしてます!


2010/9/11/7 2010/9/11/9
昨年のイベントの様子
[ 2011/09/02 16:25 ] report | TB(0) | CM(0)

