大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで遊ぼうデー in 南吹田体育館 レポ

10月29日(土)南吹田体育館で「みんなで遊ぼうデー!」が開催されました。
今年に入って、目俵体育館、片山体育館に続いて三回目の市民体育イベント。

2011/10/29/1 2011/10/29/2

一通りのセッティングも完了して、イベント開始時刻までスラックラインを楽しむ学生さん達。

そして9時半に「みんなで遊ぼうデー!」のスタート。

2011/10/29/3 2011/10/29/4

吹田市の市報などで告知されているのもあって、朝9時半という早い時間にも関わらず、
たくさんの方々が遊びにきてくれました!

2011/10/29/6 2011/10/29/5

今回はスラックラインのコーナーにもボランティアスタッフの方々がお手伝いに来てくださったので
私達もたくさんの子供達と話す機会を持つ事ができ、たくさん楽しむ事が出来ました!

2011/10/29/7 2011/10/29/8

2011/10/29/9 2011/10/29/10

そして恒例のパフォーマンスタイム。
今回も93さんとsim君がイベントを盛り上げてくれました!

前回の片山体育館でスラックラインを体験して南吹田体育館に来てくださった方や、
「この人と渡りたい!」と指名をしてくれる子供もいて、今回も大成功のイベントになりました!

最近、公園で練習していても「体育館ではありがとうございました!」と声をかけて頂く事も多く、
協力して頂いた吹田市の体育館関係者の方や市職員の方々には本当に感謝したいと思います。

また次回のイベントに参加できるよう頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました!


[ 2011/10/30 19:33 ] report | TB(0) | CM(0)

slackline mini sesh  Rider sim


[ 2011/10/20 23:43 ] movie | TB(0) | CM(0)

六甲山 秋のスポーツイベント アウトドア フェスタ レポ

10月8.9.10の三日間、六甲山で行われたスラックラインのイベントに参加させて頂きました。
初日はトラブルがあり参加出来ませんでしたが、残りの二日間は一日中たくさんの方々と
一緒にスラックラインを楽しむ事ができました!

2011/10/8/1 2011/10/8/2

三日連続でスラックラインを楽しみに来てくれた親子や、子供達以上に何時間も乗り続けるお父さん、
トリックを教えて欲しいという子供達までいて本当に楽しい三日間になりました。

2011/10/8/3 2011/10/8/4

体験会の合間も勿論スラックライン!

2011/10/8/6 2011/10/8/6

2011/10/8/7 2011/10/8/5

スラックライン以外にも、子供達とサッカーやフリスビーなど色々な遊びで楽しませて頂きました!
そしてカンフーも教えて教えて頂きました!

2011/10/8/7 2011/10/8/8 2011/10/8/9

投げ飛ばされるゆかっちさん!

今回は三日間通じて快晴だった事もあり、六甲山の関係者の方曰く、最高の入場者数だったそうです。
おかげで、スラックラックの前には開始から終了まで常に行列が出来ていて
たくさんの方々にスラックラインを体験して頂く事ができました!

スタッフの皆さん、そしてGIBBONの屋代さん、そして二週連続のゆかっちさん本当にお疲れ様でした!

[ 2011/10/14 02:31 ] report | TB(0) | CM(0)

六甲山 秋のスポーツイベント開催!~まるごと六甲山を楽しもうよ~

空に浮かぼう!水に浮かぼう!アクティビティにチャレンジ!!

話題のニュースポーツ「スラックライン」や、普段なかなか体験することのない
「カヤック」、「パラグライダー」などのスポーツが体験できます!
この機会を是非お見逃しなく!!

■スラックライン
木と木の間の高さ約40㎝の所に張られた綱の上を
渡るスポーツ。やってみると意外とハマる人も多いとか。
今話題のニュースポーツです!!


【日程】10月8日(土)~10日(月・祝)
【時間】10:30~17:00(16:45受付終了)
※雨天中止、強風時は実施を見合わせる場合があります
【料金】無料(入園料別途要)
[協力]アルゴアクティブ

Umeda Slackline junkiesも参加させて頂きます!

rokkou slackline

その他にも、わんぱくスキー、ペダルボート、魚釣り、ゴーカート等もあります!

お問い合わせはこちら http://www.rokkosan.com/

[ 2011/10/07 13:04 ] report | TB(0) | CM(0)

スラックライン体験会 in キッザニア甲子園

10月1日 キッザニア甲子園でスラックライン体験会のイベントに参加しました。

2011/10/1/1

キッザニアとは、子供たちが好きな仕事にチャレンジする出来る子供が主役の街で、
お給料としてもらったキッゾ(専用通貨)で買い物や習い事に使って
楽しみながら社会のしくみを学べる子供のためのテーマパークです。

事前に予約しておかないと入場する事が出来ない程の大人気テーマパークで
アトラクションも大人が体験したくなるような本格的なものばかり!

2011/10/1/2 2011/10/1/3

寿司職人やピザ職人、自動車工場や運送会社などアトラクションの数は50以上。
勿論、そこで作った物は自分で食べたり持ち帰ったりする事ができます!

そんな大人気スポットの一等地の広場で、早速スラックライン体験会の開始です!

2011/10/1/5 

開始時刻と同時にスラックラックの前には子供達の列が出来て大忙し!

2011/10/1/6 2011/10/1/7

こちらのテーマパークは午前と午後の入替え制なのですが、
キッザニアのアトラクションそっちのけで、最初から最後までラインを楽しんでくれるお子さんもいました。

中にはガンビットに挑戦する子供や180まで決めちゃう子供達いたり、
イベントのお手伝いをしてくれる子供まで!

2011/10/1/8

4時間のイベントだったんですが、人の列が絶える事なくあっという間の4時間でした。

2011/10/1/9

最後はキッザニアのマスコットキャラと記念撮影。
イベントは大成功でたくさんの子供達にスラックラインを体験してもらう事ができました!

是非、またキッザニアでスラックライン体験会を行いたいと思います!
お疲れ様でしたー!

[ 2011/10/03 16:14 ] report | TB(0) | CM(0)

