大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GIBBON SLACKLINE JAPAN TOUR 2010 in グラビティリサーチ

GIBBON SLACKLINE JAPAN TOUR 2010

20105152

本日は待ちに待った 「 Slackline Japan Tour 2010 」
場所は好日山荘神戸三宮本店 グラビティリサーチ。

20105151

ドイツGIBBON社の副社長のヤンさん、プロライダーのルイス・マイヤー。
GIBBON JAPANの屋代さん。

TDLのライダーでもあり、今回のツアーカメラマンのHirobさん。
岡山のスラックラインチーム 「HEYWILD」の Gappaiさんが
ゲストライダーとして参加。

関西からは「ツナワタリ in KOBE」のにんてーさん。
【mixi】 大阪でスラックラインンのコミュニティーから、
93さん、みちぇる君、きくちゃん、ぶーの4人が参加させて頂きました。
他にもイベントを聞きつけた方々が集合、しかもテレビの取材まで!

15時からイベントがスタート。
まずは、ドイツGIBBON社の副社長の挨拶とお話。
その間、ずっとルイスはラインを行ったり来たりと恐ろしいほどの安定感



いくつかのトリックも披露してくれました。
バックフリップの成功を生で見たのは初めて




で、スラックライン体験会がスタート。
手前の低いラインで、みなさん足をブルブルさせながらラインと格闘。

奥のジャンプラインでは、HirobさんやGappaiさんが様々なトリックを披露。











そして次はスラックラインミニコンペ。
スラックライン経験者が集まって二人一組になり
二分間トリックを競い合います。

ラインから落ちたら交代、より難易度の高いトリックを出した方が高ポイント。
勝ち抜き戦方式で優勝者を決めるという具合です。

一回戦でいきなり93さんとぶーの潰し合い
勿論、勝てるわけも無く 。。。

そのまま決勝まで勝ち進み、見事93さんが優勝。
そして女性部門ではきくちゃんが優勝

副賞としてTシャツや帽子、日本未発売のTreeWearをゲット!

で、次はお待ちかねのルイス、Hirobさん、Gappaiさんの3人でのコンペ。
とにかく凄いの一言です。



高速ガンビット系が得意のHirobさん、バウンス系が得意なGappaiさん。
そして脱いだ靴を履いて紐まで締めちゃうルイス。

動画でしか見れないトリックを生で見る事が出来たし、
何より色々なライダーの方とお話を出来た事が一番良かったです。
最後はGIBBONのフラッグを持って参加者全員で記念撮影。
さらに関係者の方々とライダー同士で記念撮影。

20105155

終了後、屋代さんから「扇町で張る時はコレを!」と
GIBBONのフラッグを頂きました。
ありがとうございます

今回のツアーに参加して貴重な体験をさせて頂きました。
明日は大阪でのデモ、盛り上がってくれるといいなぁ





[ 2010/05/15 06:46 ] report | TB(0) | CM(2)

はじめまして。
相当アツイセッションだったようで。。。
明後日の豊洲が楽しみッす。
[ 2010/05/17 22:19 ] [ 編集 ]

はまにいさん、こちらまで訪問ありがとうございます!
初めましてじゃないですよw
あ、報告してないですがリンクさせてもらってます(^^;;

関東でのイベント成功を祈ってますね!
[ 2010/05/18 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slacklinersinosaka.blog57.fc2.com/tb.php/10-2ba2f053



