大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第4回 みんなで遊ぼうデー! in 片山市民体育館 レポ

今年もやってきました!
吹田市スポーツイベント「みんなで遊ぼうデー」in 片山体育館が9月10日の土曜日に開催されました!

実は吹田市のイベントに参加させて頂いたのは片山体育館が最初。
「地元の人々に、もっとスラックラインを知ってもらいたい!」
この思いは、この片山体育館から始まったと思います!

そして今回は体育館側のご好意で朝から体育館を使わせてもらえる事に!

2011/9/10/1 2011/9/10/2 2011/9/10/3

フカフカマットで普段出来ない色々な事に挑戦。

体育館でのイベントを聞きつけて、他の市の職員さんもスラックラインの見学に来てくださり、
着々とスラックラインの知名度が上がってるのを実感しました。

3時間ほどたっぷり練習させて頂き、そろそろイベント開始時刻。

2011/9/10/4 2011/9/10/5

開始時刻と同時に子供達が一斉にが体育館に入ってきて、気がつくと中も外も人がいっぱい!
体育館の職員さんによる体操やマルマルモリモリダンスで子供達は大盛り上がり。

盛り上がった子供達は一斉にアトラクションに向かってダッシュ開始!

2011/9/10/6 2011/9/10/7

あっという間にスラックラインに人だかり!

しかも去年のイベントの時にスラックラインを挑戦した女の子が
「今年も来たよ!」と声をかけてくれたので本当に嬉しかったです!

そして去年同様、今年もパフォーマンスの時間を設けて頂きました!

2011/9/10/8

今年は去年よりもパワーアップしている93さんとSIM君。

2011/9/10/9 2011/9/10/10

15分のパフォーマンスタイムで、Free Fall、540、フリップ等の大技を披露し
皆さんから大きな拍手を頂く事が出来ました!

パフォーマンス終了後、イベント再開。
テンションの上がった子供達はラインの上で飛んだり跳ねたり!

何度も何度もスラックラインの列に並んでくれる子供や、
イベント終了後にお礼を言いにきてくれた親御さんもいて、
自分達も良い刺激を受けた一日になりました!

昨年同様、イベントに招いてくださった職員の方々、そしてボランティアスタッフ、
そして何より参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

また来年も市のスポーツイベントに参加させて頂いても恥ずかしくないような
パフォーマンスが出来るよう、より一層練習に励んで行きたいと思います。
ありがとうございました!!


[ 2011/09/13 18:12 ] report | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/29 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slacklinersinosaka.blog57.fc2.com/tb.php/143-02c103b7



