大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/5 須磨海岸 ビーチライン試し張り

8/5 晴天 絶好のビーチライン日和。
という事で 「イチロー油田 ゼロ号機」と共に、いざ須磨へ!

さすが須磨海岸、平日でも結構な人混み。

2010/8/5/1

とりあえず隅っこの方で試し張り開始。
砂浜に5,60センチ程の穴を掘って、
そこに木の板にラインを巻きつけて埋めていき、
後は水をかけながら踏み固めて完成 

しかし、ラインを締めていく時点で埋めたラインがコンニチハ。

次は更に奥深くまで穴を掘り、ペグを差し込む作戦。
上手くいった!と思ったら、いつの間にかペグがコンニチハ。

とりあえず、この作業の間に監視員が近寄って来て、
「頑張ってくださいね~」と言ってくれたので
須磨でラインを張る事は問題なさそうです

埋め込みは諦めて、突堤の先にラインを張る作戦に変更。
しかし突堤は飛び込み禁止区域でラインは微妙な感じ。

物は試し、注意覚悟でセッティング開始。
早速、監視員とライフセーバーが参上。
事情を説明するとあっさり許可を頂きました

2010/8/5/2 2010/8/5/3

ビーチでトリックしても大丈夫なぐらいラインを張れる方法を
ご存じの方がいらっしゃれば是非ご教授ください
[ 2010/08/10 19:25 ] report | TB(0) | CM(2)

こんちわ。
えー、週末にビーチでラインを張ったんでコメントしますね。
深さは80cmぐらいでOKかと。
あと大事なのは、ラインが伸びる方向に溝を作るってことです。
溝を作らないと、ラチェットを締めたときにラインが掘った穴の壁伝いに上に引っ張られます。すると、ラインの末端に通した板を押さえるのは埋めた分の砂だけ。
溝を作る事によって、ラインが引かれる方向は横(掘った穴の壁)になります。穴の壁方向には、無限の砂がある訳で、板がこんにちわする可能性は低くなります。
って、感じでわかりましたでしょうか?
[ 2010/08/10 20:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

なるほどー
そういう事ですね
田舎でやった時は、土でザイルでやったから、うまいこといったんかな
また、次回リベンジしに行きたいとおもいます。
[ 2010/08/10 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slacklinersinosaka.blog57.fc2.com/tb.php/56-779f41df



