大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三回 みんなで遊ぼうデー

本日は地元の市民イベント「第三回 みんなで遊ぼうデー」に
参加させて頂きました。

トランポリンやターザンロープ、竹馬やミニゴルフなど
様々なスポーツを楽しんでもらおうというイベントです。
今回は「スラックライン」がメインイベント。

しかも、USJのパフォーマンス!があるよ!

2010/9/11/1

午前10時の開始と同時に「みんなで遊ぼうデー」スタート!
あっという間にスラックラインには長蛇の列。

20109/11/2  2010/9/11/3

2010/9/11/4  2010/9/11/5

子供に負けじと、お父さんやお母さんも挑戦。
列が途切れる事がないぐらい、みなさんにスラックラインを
楽しんでもらえる事が出来ました!

そしてUSJのパフォーマンスタイムです。
しかし、こんなに大勢の人の前でやるのは初めて

2010/9/11/6  2010/9/11/7

2010/9/11/8  2010/9/11/9

たくさんの拍手と歓声を頂きました

パフォーマンス終了後、再度スラックライン体験会。
トリックを見た後だったので、中にはジャンプに挑戦する子供も!

そして「 みんなで遊ぼうデー」は無事に終了。
皆さんにスラックラインの楽しさを伝える事ができ大成功です!

今回は地元でのこんな素晴らしいイベントの呼んで頂き、
本当にありがとうございました。

そして、職員さんやボランティアのスタッフにも助けられ、
無事に終わる事ができました、ありがとうございました。

スラックライン目的での体育館の使用の許可も頂いたんですが、
地元だけでなく、他の場所でも認められるようになれば
スラックラインももっと広がっていくと思います。

他のスラックライナーも皆さんも是非頑張ってください!
そしてUSJメンバーの方もお疲れさまでした!

[ 2010/09/12 12:10 ] report | TB(0) | CM(4)

グッジョブ!ですよ。
体育館で張れるってのはさいこーっす。
なにより、スラックラインを知らない人に楽しさを体験してもらったってのが大きい!
お疲れ様でした。
[ 2010/09/13 07:44 ] [ 編集 ]

ですね!
やっぱり体育館はセーフティーマットがあるので
思いきって出来るし安全です。

今回は地元なので規模は小さいですが
少しでもスラックラインの楽しさを伝える事が出来たと思います。

はまにぃさんも頑張ってくださいね!
[ 2010/09/14 00:25 ] [ 編集 ]

スラックラインを体育館で。

はじめまして!

島根県の田舎町の体育館でスラックラインを定期的に開催して行こうと考えているのですが、なかなか体育館側が理解してくれず困っています。

「他県ではスラックラインを許可してくれる体育館もあるんです」と説明したところ

ぜひその体育館の人に話を聞いてみたいと地元体育館の管理人の方が言われるので、もしよろしければその体育館の名前を教えていただく事はできないでしょうか?

ぜひよろしくお願いします。。。
[ 2010/11/10 10:25 ] [ 編集 ]

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

場所は大阪府吹田市片山市民体育館です。

バレーボールのネットの支柱の下部分に取り付け
跳び箱で高さをだして、ちゃんとマットを敷けば安全です。

市民体育館で許可が下りたおかげで、
近所の公園に市役所の方が来た時に
その事を伝えるとあっさり許可が下りました。

理解が得られるよう頑張ってくださいね!
[ 2010/11/13 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slacklinersinosaka.blog57.fc2.com/tb.php/71-a2f91197



