大阪 Slackline スラックライン 大阪、スラックライン 大阪 スラックライン 大阪 Osaka 
おおさか Slackline Slackline スラックライン スラックライン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューステラス関西の収録 in 服部緑地

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします!

先週 19日の土曜日に服部緑地公園にて 「ニューステラス関西」 の収録を行いました。
2013年 最初のテレビ収録です。

今回は練習会の模様も撮影という事で、いつも参加してくださってる皆さんにも
協力して頂き撮影を行いました。

2013.1.19.1

番組のスポーツキャスター、中山奈奈恵さんがスラックラインに初挑戦。
そして今回、中山さんにスラックラインを教えるのは93さんと、
いつも練習会に参加してくれる、しおちゃんです。

2013.1.19.2 2013.1.19.3

この模様は 1月22日(火)夕方18時10分~の「ニューステラス関西」 にて放送予定です。
スラックラインは18時30分以降に放送予定です。

2013.1.19.4

最後は撮影に参加してくださった皆さんと記念撮影。

撮影に協力してくださった皆さん、スタッフの皆さん、そして服部緑地の関係者の皆さん、
ありがとうございました!


[ 2013/01/21 15:41 ] report | TB(0) | CM(1)

関西テレビ よーいドン!の収録

関西テレビ 情報バラエティ番組 「よーいドン!」 の撮影に参加してきました!
関西では有名な名物コーナー「となりの人間国宝さん」です!

2012.11.5.1 2012.11.5.2

カメラの前でトリックを披露する 93さんとaniさん

そこへリポーターの月亭八光さんが登場!

2012.11.5.3 2012.11.5.4

実際にスラックラインを体験してもったり、インタビューがあったりと、和やかな雰囲気で無事に撮影終了!

途中、お昼休みを利用して takeさんも遊びに来てくれました!

2012.11.5.6

最後は八光さんと一緒に記念撮影!

この模様は 11月21日 もしくは22日 の 関西テレビ放送 「よーいドン!」
「となりの人間国宝さん」にて放送されます!


[ 2012/11/07 11:37 ] report | TB(0) | CM(0)

スゴ技スポーツバトル 未来系ライド&スポーツ チャレンジ!in 服部緑地 レポ

服部緑地公園にて「スゴ技スポーツバトル 未来系ライド&スポーツ チャレンジ!」が開催されました。
秋のイベント「服部緑地10月祭」の一つで、トライアルバイク・スラックライン・セグウェイ・ソーラーカーなど、
新しいスポーツや乗り物が服部緑地に集結するイベントです。

2012.10.27.1

今回は、体験会とパフォーマンスを2回ずつ行ったんですが、
定員30名の募集に対して、80名近くの募集があり先週に引き続き休憩を取る暇もなく大忙し。

今回参加出来なかった皆さん、また次回も開催したいと思いますので、その時は是非遊びにきてください!

2012.10.27.2 2012.10.27.3

パフォーマンスの方もたくさんの方々から大きな拍手を頂きました。

2012.10.27.6 2012.10.27.7

トライアルバイクの方々も一緒に盛り上げてくれてイベントは大成功!

今回はイベントの段取りから設置まですべて服部緑地の方々にお世話になりました。
大阪一の緑地公園でこのような素晴らしいイベントを開催する事ができ、本当に嬉しく思います。

緑地公園の職員の皆さん、スタッフの皆さん、、参加された皆さん、ありがとうございました!

[ 2012/10/29 11:11 ] report | TB(0) | CM(0)

水都大阪フェス 2012 ~水辺のまちあそび~ レポ

先週の「船場まつり」「御堂筋KAPPO」に続く大阪府あげての大イベント、
「水都大阪フェス 2012 ~水辺のまちあそび~」に参加させて頂きました。

2012.10.21.1

中ノ島公園をメイン会場として、9つのエリアで「めぐる」「たのしむ」「つなぐ」の
3つのテーマのもとに、プログラムを展開。

そして今回、中ノ島公園メイン会場でスラックライン体験会を開催。

2012.10.21.2 2012.10.21.3

とくにかく、人・人・人で休憩が取れないぐらい大盛況。
ざっとですが、4~500人ほどの方に体験してもらう事ができました。

2012.10.21.5

大阪名物「47人のオバチャーン」
全員アニマル柄の服をきて、アメチャンを配りながら練り歩いていました。

ご当地グルメやヨガ、即興演劇などたくさんのイベントがあり、色々と見て回りたかったんですが、
食事を摂ることすら難しい状態だったので、この一枚だけはなんとか撮影出来ました。

スラックラインを体験された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


[ 2012/10/24 11:47 ] report | TB(0) | CM(0)

みんなで遊ぼうデー 秋 in 片山体育館

10月20日、片山体育館で恒例の「みんなで遊ぼうデー 秋 in 片山体育館」が開催されました。

201210.20.1 2010.10.20.2

三年連続で参加させて頂いてるのもあって、開始直後からたくさんの方に体験して頂きました!

そして、いつものパフォーマンスタイム!

2012.10.20.3 2012.10.20.4

93さんとあにさんのパフォーマンスに子供さん達も大喜び。
たくさんの方々から大きな拍手も頂き、無事にパフォーマンスも終了。

今回も特別に朝一から体育館を開放して頂き本当にありがとうございました。
そして体験してくれたたくさんの方々にもお礼を言いたいと思います。

また機会があれば是非参加したいと思いますので、宜しくお願いします!

[ 2012/10/22 22:45 ] report | TB(0) | CM(0)

船場まつり 2012 in 難波神社 レポ

10月13.14日の土日、大阪の船場にある難波神社で「船場まつり 2012 in 難波神社」が行われました。

「服部緑地あすなろプロジェクト」を通じてsemba issue の西海さん、住岡さんとお話をする機会があり
今回の船場まつりへの参加のお話を頂きました。

14日は大阪府挙げての大イベント「御堂筋KAPPO」もあって船場まつりは大盛況。
たくさんの方々にスラックラインを体験して頂く事が出来ました。
中にはFacebookを見て足を運んで下さった方もいらっしゃいました。

2012.10.13.1 2012.10.13.2


そして、いつも練習に参加してくれる方々も遊びに来てくれて、一緒に体験会を盛り上げてくれました。

2012.10.13.3 2012.10.13.4

そして、二日間スラックラインブースの横でチラシ配りやスラックラインの魅力を皆さんに伝えてくださった
中央校学校OSAKAの方々には、こんな素敵なチラシを作って頂きました、ありがとうございました。

2012.10.13.5

今回のイベントは皆さんの協力があって成功したものだと思っています。
忙しい中、西海さん、住岡さんが何度も様子が見にきてくださったり、
難波神社の宮司さんもスラックラインブースの事を気にかけてくださいました。
他のブースの方々にも色々協力して頂き本当にありがとうございました。

また何かの形でスラックラインとコラボできればというお話も頂き、
当チームとしても、勿論協力していければと考えています。

スラックラインを体験してくださった皆さん、そして今回のイベントの関係者の方々、
二日間、お疲れ様でした!、そしてありがとうございました!









[ 2012/10/15 18:17 ] report | TB(0) | CM(0)

第三回 日本オープンスラックライン選手権大会

9月29・30日、第三回 日本オープンスラックライン選手権大会が二子玉川ライズガレリアで開催されました。
参加者は一般男子45名、一般女子17名、ジュニア男子・女子5名の計67名が参加。
当チームからは三人がエントリー、一人がスタッフとして参加させて頂きました。

そしてチームメンバーの sim が見事三位に輝きました!

2012.9.30.01

-----------------------------------------
result

一般男子

一位 大杉徹   GIBBON / HEYWILD
二位 中村竜也  Toyama Tsuna Team
三位 下克哉   GIBBON / Umeda Slackline Junkies
四位 我妻吉信  GIBBON


一般女子

一位 福田恭己  GIBBON
二位 manaT   Shounan Atomic Slackers
三位 大西あさみ GIBBON
四位 中村朱里


ジュニア男子・女子

一位 田中輝登
二位 須藤美青
三位 河合稀一
四位 岡田亜祐美

-----------------------------------------

2012.9.30.04

大会参加者の皆さん、そして関係者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

[ 2012/10/03 15:22 ] report | TB(0) | CM(0)

吹田市児童会館イベント(山田西児童センター)

少し前になりますが、9月の頭に児童会館イベントに行かせて頂きました。
今回は吹田市の山田西児童センターです。

2012.9.27.01

スラックラインを楽しみにしていてくれた子もいてたくさんの子供さんが集まってくれました。
93さんのトリックに大きな声をあげて、みんな大喜び。

2012.09.27.02 2012.09.27.03

1時間のイベントだったんですが、最後まで渡り切る子供もたくさんいたり、
中にはジャンプに挑戦する子供も。

2012.09.27.04

イベント終了後には93さんのサイン会も行われ、イベントも無事大成功に終わりました。

年内の児童館イベントは11月で終わりますが、また機会があれば来年も行いたいと思います。
ご協力してくださった、スタッフの皆様、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました!


[ 2012/09/27 16:51 ] report | TB(0) | CM(0)

eo光チャンネル newsK トレンド関西の撮影 + もっちり

先週、28日の火曜日に紫金山公園でケーブルテレビの撮影を行いました
さらに、関東からもっちりが来るという事で撮影日を合わせて頂きました

201282802

インタビューなどは93さんにお任せで、トリックはあにさんともっちりが担当
勿論、最後は93さんにバッチリ決めてもらいました

201282803

最後はリポーターのこしきさやかさんと一緒に記念撮影

201282801

服部緑地のスラックライン教室の模様も含め、本日9月4日18時からeo光チャンネルで放送される
newsK の中のトレンド関西というコーナーで紹介されます

一週間の間、何度か放送されるそうなので観られた方は教えて頂けると助かります!



[ 2012/09/04 14:15 ] report | TB(0) | CM(0)

スラックライン教室 in 服部緑地レポ

8月25,26日、夏休みの最後の週末に服部緑地でスラックライン教室が開催されました。

201282601 201282602

夏休みという事で親子連れの方々が多かったんですが、
この日の為に、奈良から一人で参加してくれた熱心な方もいらっしゃいました。
二日間で40人近くの方にスラックラインを楽しんで頂くことが出来ました。

201282603

最終日にケーブルテレビの撮影が行われたのですが、
服部緑地スラックライン教室の模様は9月4日18時からeo光チャンネルで放送される
newsK の中のトレンド関西というコーナーで紹介されます。

10月にも服部緑地で大きなイベントがあり、そちらにも参加させて頂く事が決定しましたので
是非そちらの方にも遊びに来てくださいね!

参加された皆さん、お手伝いをしてくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!

[ 2012/09/03 19:05 ] report | TB(0) | CM(0)

